「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

冬の脂肪

「古本 石英書房」は、本日営業中です。
寒いですね。曇り空なので、体感ばかりでなく目にも寒々しく感じます。



今後の営業予定は、以下の通りです。


  18日(水) 通常通り(10時30分〜17時30分)
  21日(土) 通常通り


  23日(月) 通常通り
  25日(水) 通常通り
  27日(金) 通常通り
  28日(土) 通常通り 


  30日(月) 通常通り




   1月20日(金)は、都合により休業させて頂きます。
   また、2月の第1週(1〜4日)は全日休業させて頂きます。


   更に、2月中の土曜日は短時間営業とさせて頂くことになりそうです。
   確定しましたらまたお知らせ致します。



急な変更の生じる可能性がございます。
恐れ入りますが、最新のブログをご確認下さいますよう
お願い申し上げます。




ボロ市は、結局行かずじまいでした。
遠出には、気力・体力共に足りませんでした・・・。
いつかまた。


「めぐり市」への補充には行って参りました。
年明け以降に加わったメンバーの方々もあり、当初より
ずいぶん本が増えていました。
福袋は残1でした。
29日(日)までの開催です。引き続きよろしくお願い申し上げます。




子供達の小学校は、新学期に入って二週目です。
毎学期初めに行われる身体測定。
三女は今日、次女は明日実施だそうです。
何年か前から、身長・体重の数値だけでなく
そこから計算された「肥満率」までもが後日プリントされて
配られるようになりました。
それぞれのクラスに確実にいる“マイナス”数値の子の存在が、
一時的に二人の危機感を煽るようです。
計測直前の昨日は、生活にやや緊張感(?)がありました。


食事ごとに一応量に気を遣う、おやつは何やら言い訳をしながら食べる、
そしてお風呂には二人してお茶を持ちこんで、長々半身浴の真似事を
していた模様です。
普段はまるで言うことを聞かないのに、「爪切れば? 少しは体重が減るかもよ?」
と声をかけてみると、「分かった!」とものすごく素直に従っていました。


成果はあがったのでしょうか。
自分のことは思い切り棚に上げ、結果を楽しみにする母です。

アクセスカウンター