「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

石と猫

「古書西荻モンガ堂」さんで開催中の
「ヤチョー!テチョー!ヤチョー展」は、明日22日(火)までです。

(当ブログでのご紹介記事もご参照下さい)





同日22日より、前回記事でご紹介した「古本LOGOS」さん(石川県珠洲市)での
イベントが始まります(HPはこちらです)。




石&猫のミニミニ一箱古本市
  1月22日(火)〜3月14日(木)

  
 茶房山猫文庫さん(かほく)、<こちら>
 NYANCAFE-BOOKSさん(金沢) <こちら>
と共に、当店も出店させていただきます。



タイトルは、出店者の屋号にちなんでつけて下さったとのことです。
せっかくの機会ですので、お送りした箱の中に
石と猫それぞれの本と石(原石&磨き)を少々ですが
入れました。


私自身はなかなか旅をすることができませんが、本と石たちはあっという間に
遠くまで移動可能・・・そのことがとても嬉しく思われます。



期間中に古本LOGOSさんにいらっしゃる方々が、本と石をお手にとって
楽しんで下さいますように。どうぞよろしくお願い致します。



  ※なお、上記画像の本は当店のものではございません。
   イメージ画像とのことですが、石と猫の調和を感じ、
   私個人的にも非常に心惹かれております。
   ご興味をお持ちの方は、古本LOGOSさんまで
   お問い合わせ下さいませ。






市川市のアトリエの手前二階、当店の本を置かせていただいている
部屋の壁には一本の木が描かれていましたが、
ある日仲間が増えていました。





木の数が増えただけでなく、実や鳥、巣箱なども。
これらも皆、アトリエの「お友達」ですね。

アクセスカウンター