「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

一人で歩く

初冬の景色第二弾です。










葉の色や太陽の光がとても鮮やかで、眺めていると良い心持ちになります。



さて、私が訪れたのは?


   この階段は上がらずに、手前を左折します。


   左側から階段を上がると、下画像に。


   左へ進みます。



市川市国府台の雑貨とカフェのお店、Tree-B さんです。
店内の窓からの眺めが非常によいのです。








Tree-Bさんのブログは こちら です。


お客様が多数おいででしたので撮れませんでしたが、
多彩な雑貨が素敵に飾られたお店です。
多種多様な品ながら、どこか一貫した好みに基づく風情が
私には心地よいものに感じられます。


こちらの場所は、以前私が住んでいたところにとても似ていると
感じられてなりません。
バス停から坂道を下っていくところ、
近くに大きな公園があるところ、
野生の鴨がいるところ、
水場があるところ、
静かさの質まで似ている気がします。


懐かしい・・・。
切ないというよりは、ほっとできる気持ちです。
溜息ではない、一呼吸ができるような感じ。


あちこち歩いていると、回想したり発見したり妄想したり・・・、
そんなことが楽しいです。

アクセスカウンター