「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

追う喜び

ものを生み出す方々とお会いし、お話する機会が多い連休でした。
濃厚な金色の日々だったと思います。


どこがどう素敵なのかを気持ちにぴったり合うように
表現することはいつもできなくて、もどかしいのですが、
とにかく素敵だと感じて好きなものは好きだと言い続けようと
改めて思いました。
作る側ではない(とてもなれそうにもない、が正しい)
私ができることはそれだけかと。それが喜び。


好きなもの、こと、人々の存在が、どれだけ私の日々を
支えてくれることでしょう。
元気の素というか、生きる糧。
出逢いがあってよかったと、いつも思えるようでありたい。


どうしちゃったの?という感じですが、
思い立ったときに綴っておかないと
霧散してしまいそうなので。




小林健二さんの鉱石ラジオです。
「好き」から生み出された素敵な姿。








大好きな街歩き。
ぶらりと歩いて見つける景色も素敵です。



ああ、いいな、と思いました。楽しい。










暗がりの先には、きっと光。

アクセスカウンター